出展団体のPRにご活用ください!
出展者コンテストの開催
下水道展’25大阪では、部門を4部門に拡大して実施します。
各部門は以下のとおりです。
部門 | 評価の観点 | ||
---|---|---|---|
技術フォーカス部門 | 出展された技術等について、先進性、新規性、汎用性、効果の観点で選考 | ||
グッドPR部門 (企業・団体部門) | 出展された技術等を来場者にわかりやすく伝えているかについて、展示の工夫、説明の仕方、その他理解促進につながる工夫の観点で選考 | ||
グッドPR部門 (一般来場者部門) | 出展された展示内容等が、一般来場者の目線から、わかりやすい、新しい知見が得られる、興味深い等の観点で選考 | ||
審査員推薦部門 | エントリーされた出展者の中で、上の3部門に該当しなかったが、評価すべき特徴のある出展者である場合に選定。該当なしの場合もある。 |
■(参考)前回の優秀出展者の声をごらんください
■下水道展’24東京 出展者コンテストの結果(40出展者がエントリー)
技術フォーカス部門:荏原実業、鶴見製作所、日之出水道機器グッドPR部門:積水化学工業、月島JFEアクアソリューション、東京都下水道局
(※企業・団体名は五十音順に掲載)
1.コンテストの結果について
コンテストで部門ごとに選ばれた優秀な出展者について、以下の対応を行います。
- ・会期の4日目に会場内で優秀な出展者を表彰いたします。表彰式終了後に、各部門の優秀出展者の技術等についてインタビューし、youtube動画にて公開します。
- ・出展者の名前、展示内容、評価ポイントを、日本下水道協会HPやSNS(Xを活用)、国の下水道ホットインフォメーション、業界紙へのプレスリリース等の発信コンテンツを活用し、地方公共団体をはじめとした日本下水道協会会員へ積極的に情報発信を行います。
- ・全出展者に速報でお知らせして、次年度以降における出展の参考となるようにします。
2.コンテストの応募対象者
- ・コンテストにエントリーできる対象者は、下水道展‘25大阪の出展者です。
- ・エントリーに係る費用は無料です。
- ・応募時にエントリーシートを提出願います。本シートは下水道展HPにて公開します。
3.コンテストへの応募期間
令和7年4月1日(火)~令和7年6月20日(金)・コンテストへの応募は、出展者専用ページからお申し込みください。
4.応募内容の公開期間
令和7年6月23日(月)~令和6年8月1日(金)
5.選考
選考は、エントリーした出展者の中から、コンテスト審査会の審査員による審議で決定します。なお、審査員の氏名、審査会における審議内容についての問い合わせにはご対応できかねますので、ご容赦ください。また、応募申請受付後に、虚偽の記載等の不正行為、もしくは本イベントの目的を損なう行為があった場合には、応募を無効とします。
6.「出展者コンテスト」を実施する効果
(1)コンテストにエントリーした出展者
- ・コンテストにエントリーした場合、出展者コンテスト専用ホームページで会期前に出展内容を公表することになるので、開会前の出展情報が発信される頻度が高まります。
- ・各部門で優秀な出展者に選定された場合、プレスリリースや下水道協会HP等で外部へ積極的に情報発信されるので、出展者のPRになります。(広告と同様の効果)
(2)その他の効果
- ・コンテストの実施に伴い、下水道展HPで情報収集する際の情報が増え、興味がより喚起され来場可能性の高まりが期待できます。
- ・各部門の優秀な出展者の出展内容や、PRの手段で工夫した情報を参考にして、出展内容の見せ方や説明の質が上がる効果が見込めます。
7.実施スケジュール(予定)
- ・R7.3 出展募集終了後に本コンテストへのエントリーを受付開始
- ・R7.6 本コンテストに応募した出展者情報を公開
- ・R7.7.29~7.30 1次審査を実施
- ・R7.8.1 2次審査にて優秀な出展者を選考(当日、受賞者へ通知)
- ・R7.8.2 各部門の優秀な出展者を表彰
- ・R7.8 選考結果を下水道協会HP等で積極的に情報発信
問い合わせ先
下水道展事務局(㈱日経イベント・プロ内)
TEL : 03-6811-6119 10:00~17:30 土、日、祝日は除く。
E-mail : gesuidou@nex.nikkei.co.jp